ホーム » ブログ » 戸田会長の墓

戸田会長の墓

支部登山にて、新来の方から戸田氏の墓を見たいとの希望があり五重塔の近くの戸田2代会長の墓を訪れた。
勇壮な五重塔の方に目が行ったが正面に向かって左側に戸田会長の墓があった。
立派なお墓でした。
なぜ、五重塔の近くにあるのかはわかりませんが、戸田氏の時代に建立された大講堂などは今も立派に存在し、今回の支部登山でも布教講演を拝聴する会場となっていた。
その後、池田会長になってから建立された大講堂、正本堂などはなくなってから年久しい。
御供養するその中心人物の心が建物の耐久性にも現れるのであろうか。

https://hokkekou.com/2017/11/09/todasi/https://hokkekou.com/2017/11/09/todasi/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日蓮正宗宝相寺支部
法華講員によるページです。

RSS 法華講宝日記

  • お彼岸 2018年9月24日
    昨日は、彼岸の中日とあって、お寺での彼岸会法要に参詣させて頂きました。その後、塔婆を持って実家の方のお墓参りに […]

RSS 交流談話室

  • (無題) 2018年9月21日
    法華講員さんのブログもここ数日活発になってきました。 いなほねこ様にちなんで猫関連のブログの題があったので紹介 […]
    管理人