ホーム » ブログ » 戸田会長の墓

戸田会長の墓

支部登山にて、新来の方から戸田氏の墓を見たいとの希望があり五重塔の近くの戸田2代会長の墓を訪れた。
勇壮な五重塔の方に目が行ったが正面に向かって左側に戸田会長の墓があった。
立派なお墓でした。
なぜ、五重塔の近くにあるのかはわかりませんが、戸田氏の時代に建立された大講堂などは今も立派に存在し、今回の支部登山でも布教講演を拝聴する会場となっていた。
その後、池田会長になってから建立された大講堂、正本堂などはなくなってから年久しい。
御供養するその中心人物の心が建物の耐久性にも現れるのであろうか。

https://hokkekou.com/2017/11/09/todasi/https://hokkekou.com/2017/11/09/todasi/

コメントする

RSS 宝日記

  • 土日の活動 2023年1月29日
    土日ではあるが、いつもの活動家が都合で動けないため一人でで活動。旧友と喫茶で会って、他の旧友情報を聞いてみて1 […]
    kirimoto3

RSS 掲示板

  • 寒中見舞い 2023年1月29日
    寒中お見舞い申し上げます。 寒さ厳しい折柄、お体にお気を付けください。

管理人

和歌山県田辺市の在住、日蓮正宗法華講員です。
宝相寺支部所属。宝相寺は日蓮正宗総本山大石寺の末寺です。人生の悩みなど正しい仏法で乗り越えていきましょう。
お問い合わせは、ホームページのメールフォームから
電話でも受け付けております。
携帯090-3656-1453

アクセス

0891863
Visit Today : 248
Visit Yesterday : 880