ホーム » ブログ » 御会式 

御会式 

一年間で最も大切な行事である菩提寺での御会式がありました。
午後2時からの開催ですが午前中に来て、いろいろと準備を致しました。
地方部で最後ということで遅い時期のお会式は初めてです。
啓蒙した方も参詣されたようで気持ちが良かったです。
新宮の真福寺の御住職より法話を頂きました。
「極楽100年の修行は穢土の1日の功徳に及ばず」
苦しい中で信心修行していたとしても、苦しい環境であるほどその功徳は計り知れないものがあるのではないでしょうか。
まずは、大切な人、幸せになってほしい人を折伏して誓願を達成したい。
お花を頂いて帰りましたお花

https://hokkekou.com/2017/11/27/oeski/https://hokkekou.com/2017/11/27/oeski/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

日蓮正宗宝相寺支部
法華講員によるページです。

RSS 法華講宝日記

  • お彼岸 2018年9月24日
    昨日は、彼岸の中日とあって、お寺での彼岸会法要に参詣させて頂きました。その後、塔婆を持って実家の方のお墓参りに […]

RSS 交流談話室

  • (無題) 2018年9月21日
    法華講員さんのブログもここ数日活発になってきました。 いなほねこ様にちなんで猫関連のブログの題があったので紹介 […]
    管理人