ホーム » ブログ » 深い、いいお話

深い、いいお話

  
友達から下記のような、信心の深い、いいお話が届いた。
入信3年にしてこのような境涯になれるのかどうかと感動しました。

「入信して3年ほど、96歳のお婆ちゃん。
お婆ちゃんは入信してから一切の謗法を捨てて、ご本尊様だけをもとめて生活しています。

先日お婆ちゃんは頭が痛くなりました。
頭が苦しくて、診にもらって、あたまの上に何かでっぱっているものがあります。

どういう病気かと病院が知らないけど、よくわからない。

僕はすぐに病院に行って、お婆ちゃんに御見舞いに行きました。

お婆ちゃんはこう言いました。
「私は日蓮正宗のご本尊様に出会えて、本当に喜びました。ご本尊様が必ずきて、救ってくれると思っています。

(その救うという意味は治すと亡くなる成仏って2つ意味があります。)

私も96歳なので、寿命が短くなるのがわかってる。だから、例え治らなくて、治療で亡くなっても怖くありません。必ず御本尊様が寿命を導いてくれるから、怖くありません。

もし治せるものは治して、子供達と一緒にまたまた 信心をしていきたいです。」

一週間前に、もう 一回お婆ちゃんに会いに行って、瘤が無くなりました、ちょっとだけもない。

やはり ご本尊様を素直にお信じる、
その人は生きたい、生きたいっていう気持ちじゃなくて、ご本尊様に任せますから。

重点は、あー治った、凄いじゃなくて、そのお婆ちゃんの姿勢を見習います。

以上です。

管理人

和歌山県田辺市の在住、日蓮正宗法華講員です。
宝相寺支部所属。人生の悩みなど正しい仏法で乗り越えていきましょう。お問い合わせは、ホームページのメールフォームから
携帯電話は090-3656-1453

RSS ブログ

  • 常灯坊 2019年6月18日
    ホームページの「総本山図」に常灯坊が入っていなかったので昨日入れました。簡易の地図では至らぬところがたくさんあ […]
    kirimoto3

RSS 掲示板

  • Re砲台さん 2019年6月17日
    >でも、誰も反応しなかったら空しいだけですよね笑 なんのなんの、ここは静かな方がいいですよ。 反応無はなれてま […]
    管理人
管理人にツィート(このツィッターボタンから管理人にツィートできます)⇒

カウント

Visits today: _