Q&A 創価学会員の言い分に答える
A.日寛上人は、本門戒壇の大御本尊が根源の御本尊であり、御歴代上人が書写された御本尊は枝流の御本尊であると指南されています(本書42頁参照)。なお、根本の大御本尊を放棄した創価学会員が所持する御歴代上人御書写の御本尊は、血脈が切れていますので、功徳はありません。
ホーム » 創価学会 » Q&A 創価学会員の言い分に答える » Q7.「大御本尊と家庭の御本尊は同じだ」
ホーム » 創価学会 » Q&A 創価学会員の言い分に答える » Q7.「大御本尊と家庭の御本尊は同じだ」
Q&A 創価学会員の言い分に答える
A.日寛上人は、本門戒壇の大御本尊が根源の御本尊であり、御歴代上人が書写された御本尊は枝流の御本尊であると指南されています(本書42頁参照)。なお、根本の大御本尊を放棄した創価学会員が所持する御歴代上人御書写の御本尊は、血脈が切れていますので、功徳はありません。